2015年4月7日火曜日

オカメの葉桜

都心ではソメイヨシノが満開を過ぎて
新葉が見えはじめていますが、
我が家のオカメザクラは一足早く
葉桜になっています。
写真だとなかなか見たままの雰囲気を
とらえにくいのですが、この角度が
いちばん分かりやすいかもしれません。

上から撮るとこんな感じ。
3月21日時点と比較してみても、
枝がどんどん伸びているのが分かるかと。
葉脈がきれいですねー。

盆栽というのは、下から見上げて
観賞するものらしいので…
どうでしょう?大木感……はまだないですね。

真正面から見るとまた違った雰囲気です。
横、飛び出してますね。

びゅんびゅん伸びています。
樹形が乱れるので、こういう枝は切っていかないとです。
(もったいないけれど)

今年もたくさん桜が見られてよかった。
ソメイヨシノはもう終わりだけど、ハナカイドウも咲いてきたし、
もう少し春を楽しめそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。