2015年2月17日火曜日

コルダナの新芽

独・コルデス社のミニバラシリーズ、コルダナ。
大きさが分かるように、マッチ箱と写してみました。

剪定してこのサイズなわけではなく、
多少は伸びますが、あまり大きくはなりません。

真ん中から勢いのある新芽が出てきました。
もうすぐ春だから、というわけでもなく、
わりと常にこんな感じです。

購入したての頃(13年11月)。

…おや?
こうして比べてみると、以前のほうが
葉っぱが細くとがっているような??

何かの条件で変わるのでしょうか。

ちなみにこのバラは、ホームセンターで
よくハイドロカルチャーなどの小さい苗が
並べられているところがありますが、
そこに置いてありました。

そんなところにバラがあるのは珍しかったので
思わず手に取ってしまいました。

たしか白花もありました。

コルデス社のサイト(英語)を見ても、
コルダナシリーズのどれなのか判別つかず…。

赤いののどれかでしょう(当たり前か)。

悪条件に負けず、今年も花を咲かせてほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。